ど素人サラリーマンの株主優待と高配当株投資日記

ごく平凡な30代サラリーマンが、株主優待と高配当株投資で不労所得生活を目指すブログです。

実質利回り5.77%に訂正!、優待IRも。

昨日記事の訂正

 

昨日アクセスチケットのHPがダウンしていましたが、復活したようです。

昨日分からなかったJフロントリテイリングの買取を見てみると、、、

がーん、めっちゃ下がってる。。。(T T)

 

優待カード50万円分が2500円、150万円分が7500円へ下がってます。。。

1株配当は35円、5/17終値は1785円で、

表面利回りは、35+25/1785=3.36%(3年未満)、35+75/1785=6.16%(3年以上)です。

実質利回りは、税金を20%とすると、

28+25/1785=2.97%(3年未満)、28+75/1785=5.77%(3年以上)です。

 

下がってはいますが、まずまず高利回りなので、ここから下がらないことを祈ります。

 

優待IR

クリエイト レストランツ(3387)

クリエイトレストランツより長期優遇が発表されました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180516440170.pdf

200株以上で年間3000円分追加のようです。でも、一番割りが良いのは100株のままなので、あまり変わりませんね。。。

 

都築電気(8157)

都築電気より優待新設が発表されました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180517440603.pdf

 

100株でカタログ1000円分なので、あまり魅力的でないですね。

 

またセキドからも発表がありますが、より魅力的でないので、割愛です。。。(^_^;)笑

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180517440615.pdf

 

今年度になって週6日働いているので、辛いですね。。。まだ5月だというのに、新天地からの脱北を目指しています。笑

正に貧乏暇無しなので、配当、優待を求めて頑張ります!